人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セレブになってみたい女の毎日の記録☆呑みやグルメが多いカナァ。


by celeb-coco

シュトーレン

昨日やっと県内に初雪が降りましたぁ☆
例年より遅かったケド、今週は雪マークが付いていたのでこれでスキー場は一安心ですネ☆

クリスマスになると必ず食べたくなるものがあります。
『シュトーレン』です☆
最近は浸透してきたので皆さんご存知だと思いますが、ドイツでクリスマスに食べられている郷土菓子です。
クリスマスの4週間前から薄く切って、少しずつ食べつつクリスマスを待つというものです。
このシュトーレンが大好きなので、この季節はここぞとばかりにいろんなお店のものを食べまくっております☆

その中でもお気に入りのポンレヴェックサンからお取り寄せしていたものが届きましたっ!!
シュトーレン_c0007824_9343250.jpg
写真では分かりませんがとっても大きいデス☆

シュトーレン_c0007824_935791.jpg
包装を取ったもの。
この色といい重さといいたまりません☆

シュトーレン_c0007824_9352770.jpg
断面です。
ここのシュトーレンは真ん中にマジパンが入っています。

シュトーレンはお店によって味が全然違いますが、ここのものはスパイスが少なめで食べやすいと思います。
生地はしっとりしていてとても味わいがあります。
中のドライフルーツも素材本来の味わいでいい物を使っているナァと思います☆
まわりのカリカリなところがマタ美味しいんデスッ!!

年に一度のお楽しみですぅ☆

シュトーレン_c0007824_9394454.jpg

これは昨日パピーにもらったクリスマスプレゼントです。
キラキラしていてとっても綺麗デス☆
自分では選ばないシンプルで上品なデザインなので大切に使いたいと思います!!

cocoがパピー&マミーにあげた物は2点で¥2,500のユニクロのニットです(笑)
by celeb-coco | 2004-12-23 09:43 | グルメ