人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セレブになってみたい女の毎日の記録☆呑みやグルメが多いカナァ。


by celeb-coco

中華

中華_c0007824_12133155.jpg

昨日はgirlsばかり5人で食事に行ってきましたぁ☆
ガンガン飲むつもりだったのですが、朝すごい暴風雨だったのでcar出勤してしまいまちた・・・
よって昨日はノンアルコールbeerで我慢することにぃ!!

行ったのは金沢ではいくつかの支店がある菜香楼の新館です。
今回のメンバーは5人中4人が車だったので飲み放題などはつけず、飲茶コースをオーダー☆
中華_c0007824_1284795.jpg
前菜の盛り合わせです。
定番のきくらげ・鶏肉・チャーシューでしたっ。
きくらげが大きくて、食感もとてもよく美味しかったデス☆
お肉はモットいっぱい食べたかったぁ・・・(1人一切れ)


中華_c0007824_12165343.jpg
点心3種です。
これはどれも美味しかったぁぁ☆
エビ餃子しか名前は分からないのですが、モウ一つの餃子型の中にもエビが入ってます。
このエピが本当にぷりっぷりで歯ごたえがすごいんですぅ!!
モウ一つのものも肉汁が溢れてきて美味しかったですヨォ☆


中華_c0007824_1221647.jpg
おかゆです。
濃くも薄くもないちょうどいい塩加減でしたぁ☆
ほっとするような優しいお味です。


中華_c0007824_1223531.jpg
青梗菜とシメジの炒め物です。
青梗菜がシャキシャキのままだし、色もきれいでしたっ!!
家庭の火力ではこんな風にはならないんだろぉナ・・・


中華_c0007824_12255594.jpg
揚げ物2種です。
黄色い方にはここにもプリプリのエビがっ!!
白い方はお餅の様なものにカレー味の餡が入っています。
友達は高級な揚げ物といっておりましたぁ(笑)


コースはこのあとデザートで終わるのですが、マダお腹に余裕のあったcoco達は単品を注文することに!!
中華_c0007824_12292143.jpg
海鮮おこげです。
上の海鮮が大振りなんですぅぅ☆
イカもとってもやわらかいし、ホタテも丸々入ってます!!


中華_c0007824_123118100.jpg
牛肉の胡椒炒めです。
味は甘辛いのですが、食べるとピリリと胡椒が効いています。
他にも何か香辛料が入っているのカナ??
爽やかな刺激が口に広がりましたぁ!!
アト・この野菜スナップえんどう??がとっても甘くて美味しかったデス☆


中華_c0007824_12351674.jpg
ココナッツ饅頭(??)です。
中はカスタードクリームでした。


コースのデザートは5種類くらいから選べたので、
中華_c0007824_12373771.jpg

マンゴープリンを選びましたぁ。
これがめちゃくちゃ美味すぃぃ☆☆
フレッシュなマンゴーを使っているみたいで、しっかりマンゴーの果肉が入っています!!
プリンなのに、生のマンゴーを食べた気がしましたぁ☆

コースはこの他にジャスミン茶がついて¥2,100です。
単品は頼まなくてもお腹は膨れる量ですし、とってもお徳ですよネ!!
菜香楼は高級なイメージがあったのですが、昨日で親しみがわいちゃいましたぁ☆

食事のアト2時間ほどしゃべっていたので、今日はこれで解散することに。
帰って速攻beerを飲んだのは言わなくてもお分かりですネェ(笑)
by celeb-coco | 2005-02-24 12:49 | グルメ