セレブになってみたい女の毎日の記録☆呑みやグルメが多いカナァ。


by celeb-coco

お知らせ

諸事情によりしばらくほったらかしのまんまですみません。。。
投稿出来ない事情ができたので再開はしばらくお待ちください★
しかも・来年度は異動が決定してしまいましたぁ・・・
必ず復活しますので、そのときはマタ遊びに来てくださいネッ!!!!
[PR]
# by celeb-coco | 2005-03-20 01:03

飲みすぎぃぃ

年末よりも年を明けてからの方が飲み会が続いておりマスゥ。。。
だから今風邪をひいたのは本当に痛かったデス!!
デモ・かなり良くなったので、またもや飲み放題時間無制限のダイニングbarへ大騒ぎしに行ってきましたぁ☆

集合が20時30分からだったのですが、cocoとモウ1人は早く着いてしまったので先に飲み始めちゃいましたっ(笑)
幹事の子が来るまでにすでにジョッキ3杯目にいっておりましたので、いつ全員揃ったのかもさっぱり分かりません!!
そして料理の写真も半分はピントが合ってませんでしたぁ・・・
c0007824_10271886.jpg
まずはソーセージです。
普通のヨリ中にいろいろ入っているほうが好きデス☆


c0007824_1029315.jpg
定番ですがポテトです。
揚げ立て&ボリュームたっぷりでしたぁ!!


c0007824_10305332.jpg
ピントが全く合っていませんがチキンカツです。
タルタルソースが好きなのでたっぷり付けていただきましたぁ☆


c0007824_10322080.jpg
ピザです。
ここら辺から食べた記憶がありません。。。
cocoのことですから食べたと思いマスゥ(笑)

c0007824_10333054.jpg
これにいたっては何かも分かりません!!
酔っ払っているのにきちんと写真を撮ったことにビックリ・デスッ!!
やっと一人前のブロガーになってきたのでしょうか☆


c0007824_103516.jpg
パスタです。
どぉやらタラコのよぉですネ☆
味を覚えてないっていうのはもったいないデスゥ・・・


前回と同じ料理ですネ。。。
barなのであまり料理の種類は多くないので仕方ないですが★

この日は隣で同世代の男女が送別会をしていて、結構盛り上がっていました。
cocoたち(?)は酔っ払うと妙にフレンドリーになる人格がむくむくと目覚めますので、モティロンそっちに参加してきましたぁ(笑)
モウ名前すら思い出せませんが、主役の女の子の写真を撮りまくったり、名前を(なれなれしく)呼びまくったり、無意味な乾杯を繰り返したり・・・
楽しかったですぅ☆

そして〆にやはり
c0007824_10451377.jpg

スタミナらーめんいっちゃいましたぁ!!
この日も汁まで完璧に完食しましたヨォ☆

どのくらいの量のBeerを飲んだのか覚えてませんが、久しぶりに気持ち悪くなってしまいました・・・
きっとマダ体調が完璧じゃなかったせいもあると思いマスゥ★
みんなより一足先に帰ることにし、何とか自宅まで自力で帰り、そのままbedに・・・
昨日1日二日酔いで起きることが出来なかったのは誰でも想像がつきますネェ(笑)
皆様も飲みに行かれる時は、くれぐれも体調の良いときにっ!!
[PR]
# by celeb-coco | 2005-03-03 10:56 | グルメ

おじや

c0007824_9144647.jpg

今さらですが、病人らしくおじやを作ってみましたっ☆
パピーが1人鍋を食べていたので、残った出汁に冷蔵庫にあるものを入れただけの再利用おじやですぅ(笑)
c0007824_9164233.jpg
中身は、冷ご飯・えのきだけ・水菜です。
仕上げの時に卵2個も入れました!!
さっと煮ただけなので、えのきと水菜の食感がよく美味しくいただけましたぁ☆
これで出汁も自分で取っていたられっきとした料理なのですが・・・


ここで終われば病人らしいのですが、食べちゃいましたぁ!!
c0007824_9205044.jpg
ガッツリと豚の角煮をっ(笑)
よりによってコテコテ系の肉を喰らってしまいましたぁ!!
いやぁ、んまっかったデス☆
とろっとろの脂身が溜まりませんネェ!!
Beerも進みますヨォ☆


本当に風邪をひいてるんデスゥ。。。
ポーっとしてるんですヨォ。。。
c0007824_9243522.jpg
ロールケーキ2本も食べちゃいましたぁ(笑)
これはおじぃちゃまがくれたのでどこで購入したのか不明です。


c0007824_938288.jpg
くりと、


c0007824_9261981.jpg
ゆずでした。


c0007824_9264929.jpg
くりのほうは、チョコ生地にくりの甘露煮がゴロゴロ入っています。
スポンジ生地がしっとりクンなのでロール嫌いのcocoデモ食べられましたぁ☆
チョコの味はあまり強くありませんが、大き目のくりが入ってました!!
もう少しくりがたくさん入ってるとうれしぃナ☆


c0007824_9312471.jpg
ゆずはゆず風味の生地に生クリームが巻かれています。
生地からしっかりゆずの香りがして、とてもゆずを感じられましたっ☆
生地も心なしかこちらの方がしっとりしていて、cocoはゆずの方が美味しかったデス!!
金沢では見たことがないし、ヤッパリどこかのお土産なのかしらぁ??


風邪をひいている時はいっぱい食べて元気をつけなきゃいけませんよネェ(笑)
本当はこの後モンブランを食べたかったのですが、さすがにそれは止めておきましたぁ。。。
[PR]
# by celeb-coco | 2005-03-01 09:39 | 料理

細巻き

c0007824_928305.jpg

昨日の夕食はこの細巻きでしたぁ☆
よくあるスーパーのものですが、これって全部中身が違うんですネッ!!
どれもすごく美味しいってことはありませんが(笑)、意外と美味しかったのは着色料たっぷりの黄色い沢庵でしたぁ☆
お弁当に入っているものよりも鮮やかな沢庵は久しぶりに見ましたっ!!
ご飯もしっかり黄色く染まってましたケドォ(笑)
c0007824_9332381.jpg

夕食としてはこのほかに、コロッケ(風邪ひいてるのに油物!!)と鮭の塩焼きとお味噌汁でしたぁ☆
そしてデザートは、
c0007824_9345343.jpg
モンテールの北海道かぼちゃのプリンです。
これとぉぉっても好きなんですぅ!!
モンブラン風に搾り出されたかぼちゃクリームも濃厚で美味しいし、その下の生クリームも・下のかぼちゃプリンも絶品☆☆
そこら辺のパティスリーのものより美味しいと思ってますっ!!


c0007824_9404261.jpg
食べ方にもこだわりがあって、まずかぼちゃクリームだけをすくって食べます。
その次に生クリームだけ。
そしてプリンですが、底のカラメルが出てこないよぉに細心の注意を払って食べ進め、カラメルぎりぎりになったらプシュッとカラメルと混ぜて頂きマス!!
簡単に言えば、上から順番に食べていくのデスゥ(笑)


c0007824_944467.jpg

お試しあれ☆
[PR]
# by celeb-coco | 2005-02-28 09:45 | グルメ

ハンバーグ

ついにcocoも風邪をひいてしまいましたぁ。。。
先週から二日酔いか風邪か分からない頭痛があったのですが、きっと・イヤ確実に二日酔いだろぉと放っておいたら、実は風邪だったみたいですぅ★
3日ほど前から、皮膚と背骨が痛く、頭痛&鼻水&咳と風邪症状オンパレードに悩まされております・・・

それでも昨日は富山に遊びに行ってきましたぁ(笑)
c0007824_957922.jpg

c0007824_9573061.jpg

ここに来ていきなり大雪になりましたネッ!!
モウスグ3月だっていうのに、またもや長靴を持っていないことを悔やむヨォナ積雪ですぅ。。。
視界も悪いので危ないです!!
マァ・運転手は彼なのでcocoはのほほんとデジカメで撮影してただけですが(笑)

元気を出すために富山全日空ホテルのlunchに行こぉと思ったのですが、駐車場が順番待ちの大混雑だったので、そのお隣の富山市民プラザのlunchバイキングに行きましたっ☆
c0007824_1054561.jpg
ここは社員食堂のよぉな感じで、お客さんもおじぃさんおばぁさんが多く、メニュゥも給食のヨォなんです。
オシャレではないし、今時なメニュゥではないけれど、なんとなく落ち着きマスゥ☆
ご飯も薄味で飽きの来ない味ですネ。
¥800という安さなので行きやすいのも人気の一つでしょうか。
cocoは+¥600で生中を注文しましたぁ(笑)


この後どんどん体調が悪くなっていったので(Beerのせいではありません!!)、その後は6時くらいまで寝かせてもらい、雪がひどくなる前に金沢へ戻りました。

1日寝ていただけなのであまりお腹がすいておらず、金券を持っていたのでまたまたグリーンガーデンへ行きましたぁ☆
c0007824_1013081.jpg
ちょっと立体的に盛り付けてみましたぁ☆


c0007824_10141259.jpg
お腹が空いていないと言いつつチーズハンバーグをご注文!!
久しぶりにハンバーグを食べましたっ☆
付け合せのポテトがうまぁぁい☆


c0007824_10152387.jpg
彼はオムライスを☆


ここでも生中を頼んでいますが(笑)、いつもアルコールって男性に運ばれますよネ?!
coco達もいつもアルコールは彼にジュースはcocoに運ばれるので、店員さんがいなくなってから代えっこしていマスゥ!!

風邪をひいて食欲は落ちても飲欲(??)は衰えないのでしたぁ☆
・・・今もひどいのは決してアルコールのせいではないですぅ!!
[PR]
# by celeb-coco | 2005-02-27 10:20 | グルメ

中華

c0007824_12133155.jpg

昨日はgirlsばかり5人で食事に行ってきましたぁ☆
ガンガン飲むつもりだったのですが、朝すごい暴風雨だったのでcar出勤してしまいまちた・・・
よって昨日はノンアルコールbeerで我慢することにぃ!!

行ったのは金沢ではいくつかの支店がある菜香楼の新館です。
今回のメンバーは5人中4人が車だったので飲み放題などはつけず、飲茶コースをオーダー☆
c0007824_1284795.jpg
前菜の盛り合わせです。
定番のきくらげ・鶏肉・チャーシューでしたっ。
きくらげが大きくて、食感もとてもよく美味しかったデス☆
お肉はモットいっぱい食べたかったぁ・・・(1人一切れ)


c0007824_12165343.jpg
点心3種です。
これはどれも美味しかったぁぁ☆
エビ餃子しか名前は分からないのですが、モウ一つの餃子型の中にもエビが入ってます。
このエピが本当にぷりっぷりで歯ごたえがすごいんですぅ!!
モウ一つのものも肉汁が溢れてきて美味しかったですヨォ☆


c0007824_1221647.jpg
おかゆです。
濃くも薄くもないちょうどいい塩加減でしたぁ☆
ほっとするような優しいお味です。


c0007824_1223531.jpg
青梗菜とシメジの炒め物です。
青梗菜がシャキシャキのままだし、色もきれいでしたっ!!
家庭の火力ではこんな風にはならないんだろぉナ・・・


c0007824_12255594.jpg
揚げ物2種です。
黄色い方にはここにもプリプリのエビがっ!!
白い方はお餅の様なものにカレー味の餡が入っています。
友達は高級な揚げ物といっておりましたぁ(笑)


コースはこのあとデザートで終わるのですが、マダお腹に余裕のあったcoco達は単品を注文することに!!
c0007824_12292143.jpg
海鮮おこげです。
上の海鮮が大振りなんですぅぅ☆
イカもとってもやわらかいし、ホタテも丸々入ってます!!


c0007824_123118100.jpg
牛肉の胡椒炒めです。
味は甘辛いのですが、食べるとピリリと胡椒が効いています。
他にも何か香辛料が入っているのカナ??
爽やかな刺激が口に広がりましたぁ!!
アト・この野菜スナップえんどう??がとっても甘くて美味しかったデス☆


c0007824_12351674.jpg
ココナッツ饅頭(??)です。
中はカスタードクリームでした。


コースのデザートは5種類くらいから選べたので、
c0007824_12373771.jpg

マンゴープリンを選びましたぁ。
これがめちゃくちゃ美味すぃぃ☆☆
フレッシュなマンゴーを使っているみたいで、しっかりマンゴーの果肉が入っています!!
プリンなのに、生のマンゴーを食べた気がしましたぁ☆

コースはこの他にジャスミン茶がついて¥2,100です。
単品は頼まなくてもお腹は膨れる量ですし、とってもお徳ですよネ!!
菜香楼は高級なイメージがあったのですが、昨日で親しみがわいちゃいましたぁ☆

食事のアト2時間ほどしゃべっていたので、今日はこれで解散することに。
帰って速攻beerを飲んだのは言わなくてもお分かりですネェ(笑)
[PR]
# by celeb-coco | 2005-02-24 12:49 | グルメ

ひよこ

今日の金沢は大荒れでございますぅ!!
これが春一番でしょうか??
春一番ってもっと爽やかなイメージでしたが、実際は荒々しいお天気のことなのですネ・・・
雷も鳴ってるし、皆さん気を付けてくださいマセ☆

昨日はおすしを食べに行ってきましたぁ☆
ハイ、回ってる方ですヨォ!!
今回はcoco家から1番近くにある海天すしですぅ。
ここは一品料理が少ないのが不満ですが、変わったネタがあるし、アラ汁もあるし、何より近いので結局ヨク行ってマス☆
昨日も邪道といわれそうなネタばかり食べてきましたぁ。。。
c0007824_8432615.jpg
まずはあん肝です。
あん肝好きなんですよネッ!!
そぉ言えば今年はマダあんこう鍋食べてなかったぁ・・・


c0007824_8444841.jpg
寒ブリです。
絶対ブリははずせませぇぇん!!
大きめで食べ応えがありました☆


c0007824_8455860.jpg
ここからモウ生魚はないですぅ(笑)
アボカドです。
昔は食べれなかったのですが、ある時急に好きになりましたっ☆
カリフォルニアロールなんかも好きですネ☆


c0007824_8524786.jpg
牡蠣フライです。
揚げたてが回ってきたのでGET!!
この他にエビフライも食べちゃってマス☆


別におすし屋さんで食べなくてもいいものばかり食べてますが、たまにはこぉいうのもありですよネ??
アラ汁も美味しかったし満足ですぅ☆

昨日はおじぃちゃまにヒヨコサブレをもらいました。
c0007824_8553998.jpg

これはどこの名物なんでしょうか??
鳩サブレとは別物なのカナァ??
おじぃちゃまも貰ったよぅで、箱の中身はきれいに半分しか入ってませんでしたぁ(笑)
c0007824_8591116.jpg
素朴な味と、堅めの食感が懐かしかったです☆
[PR]
# by celeb-coco | 2005-02-23 09:01 | グルメ

サーターアンダギー

c0007824_1015029.jpg

coco家ではあまり揚げ物をしません。
パピーがあまり食べないので、普段はお惣菜を買ってきます。
珍しく豚カツが食べたいと言ったらしく、久しぶりにおうちで揚げ物でしたぁ☆
と・メインはこれではなく、cocoは前から揚げ物の日を狙っておりましたっ!!
沖縄に行った友達に頼んでおいたものを使う日が来たのですぅ☆
c0007824_10195823.jpg
サーターアンダギーミックスです☆
皆さんご存知・沖縄のお菓子ですぅ!!
ちんすこうとサーターアンダギーが大好きで、沖縄に行く子には必ず頼むのですが、今回は自分で作ってみたくてこちらをリクエストしましたっ!!
作り方は簡単で、粉と卵とバターを混ぜ合わせて揚げるだけです。


c0007824_10232947.jpg
1個の大きさはピンポン玉くらいでしょうか??
8分ほど低温で揚げマス☆


c0007824_10243676.jpg
あっという間に完成ぇぇ☆


c0007824_1025655.jpg

甘味が控えめでサクサクでとぉぉっても美味しぃぃ!!
さすがに本場の粉だけあって、現地で食べたので遜色ないくらい好みの味・食感でしたぁ☆
こんなに簡単に美味しく出来るんだったら、モット頼めばよかったナ・・・
近々沖縄へ行かれる方はいらっしゃいませんかぁ??(笑)

昨日は夕方から時間が空いたので、大好きな加賀のお店Laviveマデ行ってきましたぁ☆
しかぁぁし!!
デジカメを忘れてしまいましたぁ・・・
なので、とっても美味しかった白子のグリルやブリーなどのチーズ盛り合わせ・サーモンのカルパッチョやペンネなどを紹介できません★
スグに行ける距離にあるお店ではないので残念ですぅ!!
仕方ないので同じ系列のお隣にあるベーカリーapointで購入したシュークリームだけご紹介しまぁす☆
c0007824_10334036.jpg
ゴマのシュークリームです。
カナリ胡麻の味がしますぅ!!
プチプチ感も残っていて、クリームもたっぷりで美味しいです☆


c0007824_1035428.jpg
普通のシュークリームです。
こちらもクリームたっぷり入っていますぅ!!
濃厚な味ですがカスタードだけなので、何個でもいけちゃいそぉですヨッ☆


c0007824_10362714.jpg
抹茶のシュークリームです。
抹茶の風味がぃぃ!!
しっかり抹茶を感じられるクリームが入っています☆
上に振った抹茶パウダーも効いていますネ☆


もう少し近くにあればカナリ頻繁に行くこと間違いなしのオススメ店ですぅ☆
次回は必ずデジカメ持参で行ってきますネッ!!
[PR]
# by celeb-coco | 2005-02-22 10:40 | 料理

bagの中身

c0007824_1192555.jpg

少し暖かくなったと思ったら、今日からまた雪マークが・・・
早く素足で歩ける季節になってほしいですネ!!
デモ・今朝ふと見上げると、木にピンクの花が咲いていましたぁ☆
人にはマダマダ寒い日でも、確実に春がやって来てるのだナァと嬉しくなっちゃいましたっ☆
c0007824_11121841.jpg


きれいな画像の後でなんですが、昨日の夜はなぜかお腹を壊してしまったので夕食を撮る余裕がありませんでしたぁ・・・
なので、普段の持ち物でもご紹介しよぉと思いまッス!!
おしゃれカンケイみたいですネ(笑)
c0007824_1117781.jpg
いつも会社には車で行くので、持ち物は大きなbagに何でもポンポン入れていきます。
ころころ違うbagにすると忘れ物をするので、出かける予定がない時は最近はほとんどこれです。
1・2泊くらいの旅行なら全然これ1つでOKな大きさなのでカナリ使っていますが、丈夫ですネ☆


c0007824_11203791.jpg

常に入っているものはこんな感じでしょうか。
c0007824_11211637.jpg
マリーちゃんデス。
可愛いでしょぉぉ☆
これ何だと思いますかぁ??


c0007824_1122161.jpg
手鏡なんですぅ!!
お風呂上りのcocoが映りこんでおります。。。
貞子みたいですネ(笑)
これはディズニーシーに行った友達がお土産でくれましたっ☆
使いすぎて、最近マリーが黒ずんできましたぁ・・・


c0007824_1124231.jpg
ピントが合っていませんが財布です。
CHANELのもので2年くらい使っているでしょうか??
これは小銭入れも見やすいし、中もいろいろ入れるところが多いので使いやすいですぅ☆
タダ・ぱっと見エルメスとよく間違われます(笑)


c0007824_11272213.jpg
これもマリーちゃんですが、ハンドタオルです。
いつもはハンドタオルを持ち歩きます。
ハンカチより吸収がいいし用途も広いですよネ☆
出かける時はハンドタオル+ハンカチも持ち歩きマスゥ☆
ここら辺で乙女度up作戦デスッ!!


c0007824_1129521.jpg
乙女度up作戦にはティッシュも欠かせません!!
前はもんちっちのティッシュケースを使用していたのですが、かさばるので小さいこのプリンセスティッシュを今は愛用しています☆
ドラッグストアなんかで売ってますよネ!!


c0007824_1131415.jpg
忘れてはいけないのがケータイ・デスッ!!
モゥこれがなければ挙動不審になるくらい必需品ですネェ。
だって、自宅のTEL番号すら覚えてませんから(笑)
迷子になるお子さんより厄介デス・・・

c0007824_11343040.jpg
ストラップには、リボン付きのデイジーと初詣でマミーが買って来てくれたお守りの鈴をつけています。
歩くたびにチリチリうるさいですが、失くしませんヨォォ!!


c0007824_11361584.jpg
メイク道具はこれしか持ち歩きません。
メイクというかリップとグロスだけですケドォ(笑)
モティロン、出かける日は1度家に帰ったり、大量に持ち歩きますが、会社に行くだけの時はこれだけですぅ☆



こんな感じなのですが、皆様はどぉですかっ??
人のbagの中身って気になりますネッ☆
少しかわいらしい感じのものがあったので、cocoのイメージは良くなったでしょうか??(笑)
[PR]
# by celeb-coco | 2005-02-20 11:39 | セレブ

韓国風

c0007824_1042364.jpg

昨日の午前中は料理教室へ行ってきましたぁ☆
しかし、前日は職場の人と飲みに行っていたのでカナリの二日酔いでございましたっ!!
アルコール臭を漂わせ、フラッフラになりながら授業を受けていたので、同じテーブルの方はさぞかし迷惑だったでしょぅ・・・
ごめんなさぃぃ★
授業の前に先生には「寝そうになってたら起こしてくださいっ!!」と宣言してあったので、何とか最後まで作りきることが出来ましたぁ(笑)
c0007824_10465090.jpg
牛肉と豆もやしのピリ辛ご飯~ヤンニョム添え~です。
ほとんど辛さを感じなかったので、自分で作る時は(あるのか??)レシピより粉唐辛子を多く入れたほうがいいカナァ。
上に載せたコチュジャンもモットいっぱい入れればよかったナッ!!
ご飯は胡麻油で炒めてから炊いたので、風味がよく美味しかったデス☆


c0007824_10501083.jpg
ほたての茶巾卵蒸しです。
レンジでチンして作れるクイックレシピでしたぁ!!
上にかけた出汁は、ほたて缶の汁も干ししいたけの戻し汁も入っていてとっても美味しかったぁ☆


c0007824_10522712.jpg
チョナムルです。
あらかじめ用意されていた野菜を混ぜ合わせた調味料で合えるだけなので、とぉぉっても簡単☆
デモ・あんまりこの味は得意じゃなかったので残しちゃいましたっ。。。


c0007824_10535137.jpg
ほくほくかぼちゃのデザート春巻きです。
マッシュしたかぼちゃに黒砂糖とバターと生クリームを混ぜて、春巻きの皮に包んで揚げました。
その後にシナモンシュガーをまぶしてあります。
レーズンも一緒に包んだので本当にデザートっという感じデス☆
さつま芋なんかでも美味しそぉぉ!!



c0007824_11104797.jpg
この日はなぜか富山でしか上映していないステップフォードワイフという映画を観にいってきましたぁ!!
映画の上映まで時間があったので、二日酔いにもかかわらず友達とスーパーで缶Beerとつまみにコロッケなどを買い込んで映画館向かいのゲームセンター前でグイッとやってしまいましたぁ(笑)
ショッピングセンター内の映画館なので、通り過ぎる人すべてに冷たい視線を浴びせられましたが、ここは富山だし知ってる人はいないでしょぉぉっと飲み続けましたっ!!
女2人で4時からゲームセンター前で酒盛りですから、そりゃ見るのも当然なんですが・・・(笑)
そしてコロッケを食べていると、コロッケに血がっ!!
いつの間にか口の中を切っていたらしく、口から血がたれていました・・・
4時から酒盛りをしながら血を流している女に格上げですぅ。。。

本当に知り合いがいなくてよかったぁ(笑)

あ・映画はとっても面白かったデスッ!!
女性向けですネッ☆
[PR]
# by celeb-coco | 2005-02-19 11:14 | 料理